クリスタルボウル×リストラティブヨガ

こんにちは(^^)/

 

あらあらあら💦

前回の更新からもう2ヶ月経ってしまいました・・・

いつも更新しようしようと頭の中では思っていても行動に移せない、そんなことが多々あります!

でも時間は作らないとないのだ(笑)

と自分に言い聞かせてテキパキと行動していこうと思っている今日この頃です!

 

先日開催したクリスタルボウル×リストラティブヨガの特別クラス、今回も満員御礼となりましてご参加くださったみなさまありがとうございました。

その後調子はいかがですか?

この日はあいにく夫が不在でしたので、クラス中娘を抱っこひもで抱っこしながら立ったりしゃがんだりを繰り返していましたが、音浴効果か不思議と疲れが出ませんでした!そして夜は爆睡!!

 

リストラティブヨガは写真の様にヨガの道具に身を預けながらも胸を開いたり、ねじったりしてリラックスしながらヨガの効果を感じることができ、同時に忙しい頭の中(脳)も休めることができます。

ま~これが気持ちよいこと♡

 

私たちは普段リラックスしようと思ってもできていないかもしれません。横たわっていてもどこかに力が入ったり眉間にしわが寄っていたりして完全なリラックスって難しいです。

でもまず力が入っていることに気づくことからスタートします(^^)/

呼吸を通して、そしてマイマイの奏でるクリスタルボウルの音を通して脱力脱力~

もう起こさないでっ!!という感じになります(笑)

 

本当に疲れている人は寝落ちしますがそれでOK!

普段やらないことをやる、母業、妻業から少し離れて自分だけの時間を作ってみる、これ大事だな~と今の私にも必要なことだと来て下さった方々とお話をして気づかされました^_^;

子供がいるから○○できないというのを理由にしたくない!というわけで私もやりたいことはできる限り挑戦していこうと思います☆

 

最後はなぜか宣言みたいになりましたが(笑)

マイマイ今回も素敵な演奏ありがとう♡

次回は6月を予定していますのでまたチェックしてくださいね(^^)/