Rimi先生のWS開催

シャンカ記念すべき第一回目のWSのお知らせです!!
名古屋の人気ヨガスタジオ「みんなのヨガ」主宰Rimi先生による「東洋医学、ヨガ、からだのメカニズムを知る講座」を開催することになりました!

自分にとって必要なヨガ、感じるヨガが見つかる!
ヨガ指導の幅が広がる! 
ヨガがもっと楽しくなる!
東洋医学の基礎知識をヨガに取り入れ活用する、〝体×ヨガ〟講座!

体の歪みが原因で起こる、腰痛・肩こり・生理痛などの痛みはコリを引き起こすだけではなく、肥満やたるみの原因にもなる場合があります。
そして、体の歪みは体だけではなく心までも不調にさせてしまします。この事を東洋医学では心身一如と言います。
一方、本来のヨガはポーズに捉われる事ではなく心と身体を一体化させ心身共に健康な身体を作り上げる事が目的。

ヨガは意識しながらも、自分の意思では全く力の及ばない部分に働きかけること!その最たるものが、『自律神経』『ホルモン分泌』です。...
この講座では、東洋医学(食養法を含む)・解剖生理学・心理学(自律訓練法・医療催眠法)の知識とテクニックのエッセンスを学びます。

■日時:12月24日(土)18:00-20:00
■場所:ヨガサロン シャンカ
■参加費:4,000円
■予約制:予約フォームまたはメールにてご予約ください。yogasalon_shanka@yahoo.co.jp
(※ドメイン@yahoo.co.jpから返信いたしますので 拒否設定されている場合は解除をお願いします。)
■定員:10名

*参加資格はありません。男性も歓迎!ヨガの経験が浅い方でも歓迎です!


講師プロフィール:Rimi Yokoi
 建築士、インテリアコーディネーター。
30代にはエステ、マッサージ、腸内洗浄、キレート点滴、 プラセンタ注射などのあらゆるもので体の不調を解消しようと試み試行錯誤。
しかし結局、一時的なものでしかないと実感。
体の根本から変えるにはどうしたらいいのかと考えあぐねていたところ、 レンタルビデオショップにてヨガDVDと衝撃的な出会い。 以後「自己流ヨガ生活」が始まる。
さまざまな種類のヨガを試し、股関節・肩・ヒザ・手首を痛めるが、 直観的な「何か」に突き動かされ続ける。
1年ほどで太りやすい体質を改善し、PMS・偏頭痛・長年の便秘を解消。 40代で、これまでにない体調の快適さ、肌の調子の良さに驚く。
たまたま長期休暇の取れる会社に転職。10日間の指導者養成合宿後、確信を得て指導者を目指す。
多くの人にヨガの良さを広めたくて、ついに脱サラ指導者に。
日々健康でいる事の幸せと、大切さをわかりやすく共有できるクラスで知られている。  
『ベジタスヨガ&インテリア』・『みんなのヨガ東山』・『スタジオフォレスト長久手』主宰。
  2017年には、女性のための『Acupuncture Studio』(鍼灸院)を開院予定。  
suria名古屋ラシック店_ストアアンバサダー