プチ不調を解消!やりがいと充実感が生まれる日々に変わる!60分レッスン♡

 

 

金沢市 子連れで行けるヨガ教室
yoga salon SHANKA (シャンカ)
インストラクターのさやかです
 
 
 
月曜から金曜まで
 
毎日職場と家の往復で
 
かわり映えしない日々
 
 
 
少しでも良いから
 
仕事やプライベートにも
 
やりがいと癒しも欲しいなぁ
 
 
と、自分に対して悶々としているあなたへ
 
 
 
 
もうかれこれ7年ほど前になりますが
 
事務作業のお仕事をしていたことがあります
 
 
 
朝9時から夜6時まで
 
一日ずーーーーーっとパソコンと
 
にらめっこの毎日
 
 
 
 
席を立つのは休憩くらい
 
座りっぱなしで腰が痛くて
 
パソコン画面を見続けて
 
肩こりや目の疲労も半端なく
 
 
 
そこへ頭痛も併発
 
おまけに生理痛もひどく😢
 
薬を飲みながら仕事をしていました😢
 
 
 
 
 
仕事が終わって帰宅して
 
疲労感満載で夕飯の支度
 
めんどくさ~と思いながら
 
心がこもっていない料理を旦那さんに出していました
(ごめんよーー)
 
 
 
そんなプチ不調がどんどん溜まっていき
 
夜は疲れているのに眠れなくて
 
急に不安に押し潰れそうになったりと
 
精神的に不安定になってしまいまして
 
とっても辛かったです(>_<)
 
 
 
 
 
 
でも、そんな辛い時期があって今があるのですが
 
 
 
みなさんにはそのプチ不調が
 
私のように、プチから大きくならないように
 
仕事もプライベートも充実した毎日を送ってほしい!
 
 
 
 
職場でも家でも、プチ不調を解消できるコツ
 
知っておいてほしいなぁと思っています(*^^*)
 
 
 
 
 
 
例えば、こんなお悩みはありませんか?
 
 
チェック(透過)月曜から金曜まで、朝から座りっぱなし
腰も背中も肩も痛くて頭痛もする!
マッサージに行ってもすぐ元通り
 
 
チェック(透過)夕方になると足がむくんで靴がキツイ!
翌日もむくんだままで、
靴を履いていると足がジンジンと痛い(:_;)
 
 
チェック(透過)休日、家に居てもリラックスできていない
どんな体勢でいても体がラクに感じない
 
 
 
チェック(透過)運動不足とわかっていても
何をしたらいいかわからない!
ウオーキングは雨が降ると行かなくなり三日坊主
(石川県は雨県ですよね)
毎日続けるのは難しい~
 
 
これ、全部以前の私です(^-^;
 
 
 
いまとなっては、プチ不調も
 
対処法を知っているのでうまく乗り切っていますが
 
その当時は不調だらけでしたね~(^-^;
 
 
 
でも
 
「職場でも家でも自分の身体を整える方法」
 
「使いすぎの身体と頭をリラックスさせる方法」
 
2つを知っていれば
 
気持ちよく一週間をスタートさせられるんですよ
 
 
 

 
 
 
朝の目覚めが良くなって
 
家事や出勤の支度にも時間の余裕が持てて
 
 
 
10分でも早く家を出れたら
 
道路が混んでいても、信号にたくさん引っかかったとしても
 
「時間にゆとりがあるから、大丈夫~」
 
と思えたり
 
 
 
仕事内容も変わっていないのに
 
スムーズにこなせて、デキる人になれるかも!
 
頼られることも増えて、やりがいも感じられたり
 
 
 
同僚が仕事を手伝ってくれた時には
 
「ありがとう」の
 
感謝の気持ちが更に生まれる
 
 
 
忙しくても電話対応も丁寧にできて
 
「も~、私しか対応する人いないのに!
電話線切りたい!!」
 
 
 
 
と、イライラすることも減る
 
 
 
帰宅した後も
 
自分のために、パートナーに
 
心のこもったご飯を作ってあげよう♡
 
 
 
 
 
と、自分にも周りにも優しくなれる
 
 
 
 
いつもの食事にひと手間かけたくなって
 
料理も上達してきたら
 
ワンランク上の女性になれそうですよね♡
 
 
 
 
仕事もプライベートも
 
やりがいと充実感でいっぱいになるための
 
身体を整えてリラックスもできる
 
2つの簡単レッスンが
 
60分で体験できます!
 
 
 
 
その簡単レッスンの内容はというと
 
 
 
 
最近の調子をお聞きすることから
 
 
 
話すことで頭の中が整理されて
 
リラックスしやすくなります
 
 
 
 
 
整理したら
 
目を閉じて
 
自分の呼吸がどんな感じか、様子をみます
 
 
 
「浅いのかな?早いのかな?」
 
 
 
ただ観察するだけで難しくはありません
 
これを意識するだけでも
 
仕事のバタバタも落ち着いて対応できます
 
 
 
 
そして気持ちが落ち着いたところで
 
プチ不調に困っているところを
 
簡単な動きでほぐしていきます
 
 
 
 
 
 
広いスペースがなくても座りながらでもできるので
 
仕事中でもササッとできちゃいます
 
 
 
そして最後に一つだけ
 
身体と脳を完全にリラックスさせていく
 
ゆだねる方法をお伝えします♡
 
 
 
これを知っておくだけで
 
すーーーっと良い眠りにつくことが
 
できるんです!
 
 
 
 
プチ不調の対処法と
 
リラックスの方法を知っておくと
 
 
 
朝も気持ちよく起きて支度もスムーズ!
 
コーヒーを飲む時間も持てて
 
 
 
出勤ラッシュでもイライラしないで
 
気持ちよく一日をスタートできますよ!
 
 
 
 
 
 
 
私はヨガのインストラクターをはじめて
 
様々なステージで活躍する女性
 
1200人の方と出会ってお話を聞いてきました。
 
 
 
 
このレッスンを体験してくださった方からは
 
 
「さやかさんのレッスンは
 
癒されます♡」
 
 
「今までは、仕事中疲れても
 
腰痛い、肩痛いことに
 
イライラするだけだったのが
 
自分で対処していけるようになりました!」
 
 
 
 
など、たくさんの感想をいただいています(^^)/
 
私も皆さんのお役に立てて嬉しいです!
 
 
 
 
私のようにプチから大きな不調にならないために
 
でも、何をしていいかわからない方におすすめの
 
 
 
 
プチ不調を解消!
やりがいと充実感が生まれる日々に変わる!
簡単60分レッスンはこちらです。

 

↓ ↓ ↓

 
簡単60分レッスン
【日時】
6/1(土)17:30 
6/2(日)17:30 
6/22(日)17:30 
6/23(日)17:30 
6/29(土)17:30

6/9(日)17:30 満席 

3.4.5月満席


【場所】

ヨガサロン SHANKA 金沢市割出町95-1

*駐車場もございます。

*Googleマップで検索する際は、「ヨガサロンシャンカ」でお調べください。

 

【持ち物】

タオル、水分

 

【服装】

締め付けない服装で、ジャージやスエットなどで大丈夫です。

*更衣室もございます。

 

【料金】

2,000円 当日現金にてお支払いください。

 

↓ ↓ ↓

お申し込みはこちらをクリック

 
 
 
カラダと心が「休みたい!!」
 
と発信している体の声を
 
ぜひキャッチしてください。
 
 
 

 

レッスンに関する質問なども、お気軽にご連絡ください。

週末の予約状況なども配信しています!

友だち追加

 

SHANKA HP はここをクリックしてください。