ベビーヨガ・産後ママヨガ20時間指導者養成講座を開催します。

ベビーヨガと産後ママヨガを深く学びたい方向けに、指導者養成講座を開催します。講師は、M YOGA主催で毎週開催されているベビーヨガ&産後ママヨガクラスを5年以上担当しているSayakaです。
自分自身のお子さんや将来のベビーのためにベビーヨガを学びたい方、またクラスを開催してベビーヨガ講師として活動したい方のための講座です。
ベビーヨガはママの手でベビーにヨガの動きと効果を与えるマッサージです。そして親子の最高のスキンシップ。心もやすらぎ親と子の絆をゆっくり育てます。
また、産後のママの身体の回復に良いヨガもお伝えします。
講座にはお子様連れも可としますが託児等はございません。

※この講座の受講をお考え中の方で、ベビーヨガってどんなことをしているのか知りたいという方のために。
よろしければ、お子様がいる、いないに関わらず毎週水・金曜日10時にSHANKAで開催しているベビーヨガ&産後ママヨガクラス(要予約・通常クラス料金)にご参加ください。
クラス終了後、ご質問や説明のお時間を設けたいと思います。

■講座内容
・ベビーへのヨガとマッサージ
・産後のママの身体の回復に良いヨガのアサナ
・ベビーとママが一緒にできるヨガ
・子供の好きなリズムや歌を取入れながらの遊び
・それらを指導する為のクラス構成の組み方
・ベビーに対して行う上での禁忌と注意すべき点
など

■日程
11/7 (水) 9:30-15:00(30分休憩含む)
11/14(水) 9:30-15:00(30分休憩含む)
11/21(水) 9:30-15:00(30分休憩含む)
11/28(水) 9:30-15:00(30分休憩含む)

■場所
ヨガサロン SHANKA(シャンカ) 金沢市割出町95-1
 
  
 
  ■認定証について
認定証には、全講座受講が必須となりますので、講座を欠席された場合、補講(別料金)を受けて頂きます。
また、ベビーヨガは赤ちゃんに対して行う行為のため、安全性を十分に考慮したクラスを構成する必要があります。今回の講座は、今後安全なクラスを自信を持って行うために必要な情報を詰め込んだ内容になっていますが、実際にご自身でクラスを開催して活動されるためには、これまでのヨガの指導経験に関係なく、実際のベビーヨガクラスに生徒として3回以上参加、またご自身が指導する立場での練習クラスを3回以上開催して頂き、講座終了後2ヶ月以内にレポートを提出頂くことで認定証を発行させて頂きます。
ご自分の子供の為に学びたい場合、受講後のレポート提出は不要です。ただしその場合、認定証は発行できませんのでご了承ください。

■持ち物
ヨガマット、お弁当、筆記用具、飲み物、動きやすい服装、お子さん連れの方はおもちゃ等

■お申し込み
受講を希望される方は、10月21日(日)までにヨガサロンSHANKA ( yogasalon_shanka@yahoo.co.jp) 宛にメールしてください。その際メールタイトルを「ベビーヨガ・産後ママヨガ」とし、以下を記入してください。
・お名前
・住所
・電話番号
また、以下の内容に簡単で結構ですのでお答えください。
1.あなたのヨガ経験について(年数、スタイル、どこで)
2.あなたのヨガ指導経験について(年数、スタイル、どこで)
3.本コースの受講目的
4.受講に際して事前に申告しておくべきことなどあればお書きください。(お子さんをお連れになる場合や、妊娠中の方はお知らせください。)

お申し込みを確認し、スタジオよりお支払い等のご案内メールを送信します。ご案内メールより2週間以内にお支払いしていただくことをもって、ご予約完了となります。

■講師
白山沙弥果:2013年にベビーヨガ指導者養成を修了後、毎週SHANKAにてベビーヨガのクラスを開催中。また産婦人科医院でも定期的に開催しています。