神社&お寺でヨガ

またまた前回の更新より間があいてしまいました(-_-;)

 

こんにちは!

今年の夏はいつも以上に暑いですね!!

私は昨年一番暑い時期に入院をしていたので、ずーっと涼しい病室で過ごしていました。

それはそれで暇すぎてしんどかったですが、今思えばあの頃に戻りたい、あの時は良かったなぁ・・・とつい振り返ってしまいます。

 

さて、8月は神社とお寺のイベントにヨガで参加させていただくのでお知らせです☆

 

8月5日(日)安江八幡宮さんにて『水天宮大祭』が開催されます。神社の境内では夜店、夜の拝殿では私がヨガを担当させて頂きます。

安江八幡宮さんは安産祈願でとても有名な神社で、私もお世話になりました(^^)/

拝殿でのヨガも何度かさせて頂いたこともあるのですが、夜の神社の雰囲気はとても静かで幻想的な感じで素敵です。

私も楽しみにしています♪

 

ヨガ時間

■8月5日(日)19時~20時

■参加費 1000円

参加希望の方は当日神社にて承ります。

 

*******

 

今年も参加! Oterart(オテラート)

オテラートとは「お寺」と「アート」を掛け合わせた造語で、お寺を舞台としたアート作品展。

金沢を中心とした国内外の作家さん、学生さんが、絵画、彫刻、書、陶磁器、漆工芸、映像、立体など様々なジャンルの作品が出展されます。

そこに3年位前から私が所属するM YOGAもヨガで参加させてもらっています。

私は昨年は出産と重なり、参加できなかったのですが、おととしは夜のお寺で私がお化けメイクの仮装をしてヨガをしました(笑)

テレビでも紹介されてちょっとインタビューなんかも受けました(〃▽〃)

今年のテーマは「生きとし生けるもの」ということで

やさしいヨガ&慈悲の瞑想をやります。

はじめにやさしい動きのヨガで身体と呼吸を整えて後半に慈悲の瞑想を行います。

慈悲の瞑想は「自分自身の幸せ、生きとし生けるものの幸せを願う」という自分や周りの人への愛を育む瞑想法です。

瞑想はあまりやったことが無い方でも始めやすいと思います。

 

■8月29日(水)10時~11時30分

■参加費 1500円

■場所 長久寺 寺町5-2-20

予約制となっていますので私までご連絡くださいm(__)m

 

いつもと違った場所でのヨガも新鮮でいいですよ~(^^)/

ぜひ一緒に楽しみましょう!