ベビーヨガ&ママヨガはじめます!

11月からの新しいクラス『ベビーヨガ&ママヨガ』をはじめます♡

 

こんにちは!

出産してもう2カ月が経ちました!!

毎日があっという間に過ぎ去り、今日が何日で何曜日なのかもよくわからなくなります( ノД`)

赤ちゃんと一緒に外出するのも慣れてきましたが、そんなに長い時間は出ていられないし、どこに連れて行こうか?んーまだ小さすぎて遊ばせられないから行くとこないわ・・・という感じで家にいることも多くなっています。

そんなママたち多いんじゃないかな~と思いサロンでも赤ちゃんと一緒にできるベビーヨガをはじめます(^^)/

 

ベビーマッサージは聞いたことがあるけど、ベビーヨガってよく知らないという方も多いと思います。

ベビーヨガは、ママの手で赤ちゃんにヨガ動きと効果を与えるマッサージです。

与える側のママも同時にヨガの効果を得ることができ、心も安らぎ、親子の最高のスキンシップになります。

ベビマと違い、オイルは使いませんので気軽に始められます。

 

前半は赤ちゃんの身体の気の流れに沿って優しくマッサージしていき、後半は産後の身体をいたわりながらママのヨガを行います。

赤ちゃんもその時々でご機嫌だったり途中でぐずったりしますが気にせずに!

ママにとっても、おうちで一対一で触れ合っているのとはまた違った充実感があるのではないかな~と思います。

これから寒くなっていく季節で外出も億劫になりそうだけど、たまにはママ自身のために呼吸を整えて身体を動かすだけでとてもリフレッシュになり、また子育て頑張ろう!!って感じられる時間にしたいなと思います。

 

ベビーヨガ&ママヨガは毎週金曜日午前10時~11時

詳しくはこちら